切り取った日常(灰)
簡単な日常の出来事や、RO日記、メガテン日記、コンシューマ日記、ゲームレビュー、SSなどを主目的としたブログです。なお、ブログにて使用されるゲームの画像についてはROはGravity,GanghoにIMAGINEはATLAS,CAVEにその他ゲームは各々の製作会社の著作権となります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
日々
2007年09月27日 (木) 12:36 | 編集
最近は昼休みに家に帰って飯を食ってます。

経済的でいいんだが・・・


ひとつ問題が・・・


会社行きたくなくなるね!

最近逃避願望が強くなってるのですよ


ああ・・・
もう10分で仕事の時間だ・・・
そろそろ家を出るか・・・
ばっとん
2007年09月20日 (木) 20:44 | 編集

ふと
2007年09月15日 (土) 12:16 | 編集
思ったんだが、SSがショートストーリーの略なら
連載する長めのはLSになるのか??と

まぁ、いいや
置いとこう。

近況報告 RO
モンク Lv96 22.7%
ハンタ Lv85 60.6%
ケミ Lv67 17.0%
ログ Lv71 ????(忘れた
プリ  Lv69 ????(ry

ネチャが365とか溜まってる・・・
分解が面倒→放置
新規加入分はその日のうちに分解→地矢作成(30k本)残り売却
と言う日々ですだよ。


近況報告 リアル
もうすぐ25歳 
あれ26だっけ?どっちか忘れた・・・

中学からの親友がいつの間にか籍を入れてた。
事後報告が・・・・きたぜ。
相手は俺も知ってる人だった。ってかROの人だった。

最近、暑かったり寒かったりで寝不足に・・・
そして慢性的な寝不足に・・・

最近エロ成分が足りてないようだ・・・
今夜あたり補充するかな・・・(`ー´)

永久回廊
2007年09月15日 (土) 11:25 | 編集
グシャ

音を立てて俺は崩れた。

また、一瞬の闇が訪れる。



ねむひ
2007年09月11日 (火) 09:29 | 編集
おはよーございまs

ねむい・・・
おやすみ~
ZZZzzz・・・











なんて、寝られたらいいなぁ・・・
ここ数日、バハムートラグーンをやってたら割とはまって・・・
ついでに見てた嫁はさらにはまって・・・

モンク6%しかあがってないぜ・・・
ただいま16%(デスペナ1)

まぁ、あれだ
氷にソロ行って、アイスタイタンと戦っていたんだが

アイスタイタンの特殊攻撃!
grayは氷結した!
ゲイズディが現れた!
アイスタイタンの攻撃!
grayは769のダメージを受けた!
grayの氷が割れた!
ゲイズディの攻撃!
grayは245のダメージを受けた!
grayは逃げ出した!
アイスタイタンの攻撃!
grayは攻撃を避けた!
ゲイズディの攻撃!
grayは264のダメージを受けた!
grayはゲイズディから逃げ切った!
アイスタイタンの特殊攻撃!
grayは氷結した!
アイスタイタンBが現れた!
アイスタイタンAの攻撃!
grayは792のダメージを受けた!
grayの氷が割れた!
アイスタイタンBの属性攻撃!
grayは3476のダメージを受けた!
ゲイズディBが現れた!
ゲイズディBのコールドボルト!
grayは1027のダメージを受けた!
grayはヒールを唱えた!
ミス!
位置ずれによりヒールできない!
grayは白pを連打した!
アイスタイタンA/BゲイズディBのたこ殴り攻撃!
grayは死亡した・・・。

と言うことがありました。

まぁ、端的に言って

萎えた

ので、昨日はバハムートラグーンに逃げてました・・・。

という今週、今日までの日記
ノジ
ちょっとまじめな話
2007年09月07日 (金) 16:32 | 編集
今日も今日とてざっくばらんと仕事をしています。

今日、同僚との雑談で相手がRMTしてると言った。(なんのゲームかは知らん。話の流れは、金が無い云々の話からだった)

んでまぁ、RMTは嫌いです。といったら話題を変えられた。
RMTerを目の前に注意の一つも無いのかと思う人も居るだろう。

しかしだ、その人が稼いだ金を何に使おうとその人の自由だろう。
それに難癖つける権利は無いと思うんだ。
そのRMTされたゲーム通貨を稼いだのはBOTだろうし、その不正なゲーム通貨で私服を肥やしてる悪徳業者は許しがたい。
そして、買う側にしても罪の意識なんてもはや磨り減ってなくなっているんだろう・・・
まぁ、売る側には最初から罪の意識なんて無いだろうが。

人間、やっぱり楽なほうへと流されてしまうから一度楽(RMT)を覚えてしまうと次第に感覚が麻痺していくんだと思う。
(最初から合理的にRMTに手を出す人間も居るだろうが・・・)


ゲームにおける不正行為っていうのは、スポーツにたとえるなら審判に賄賂を渡して便宜を図ってもらうだとか、ドーピングをするだとかそういうことだろう。
つまり、本来のルールを捻じ曲げてプレイするってこと。

遊びにはルールがあるから楽しい。
制約の中で試行錯誤して、結果に一喜一憂するものだろう。
ルールの中にあるからこそ遊ぶことに熱中できる。
ルールなしの何でもありなら、相手を直接攻撃したり相手を無条件でいたぶることが出来てしまう。
ルールに縛られて時には嫌な思いをすることもある。
でも、ルールの無い世界よりはぜんぜんましだと思う。

人は囲いの中で人として生きている。
囲いが無くなったら、言葉をしゃべるだけの動物に成り下がる。


なんか、話がずれてきたんでちょっと修正。

でも、人は結局、理性でのみ生きることは出来ない。
だからルールを破った場合に罰が必要なんだ。
罰という恐怖、つまり本能に根ざしたものを作ることでルールが初めて生かされる。
今のインターネットにおいてルールも罰もリアルに比べれば弱すぎる。
だから、インターネットを経由した様々なことが起こる。
でも、悪いのはインターネットじゃなくて使う側の問題。

所詮、道具は道具でしかない。
俺も、たいしたことに使えていないがそれでも悪いことには使っていないと思う。(主観でしかないから断言は出来ない)

なんか、書いてるうちにいろんなところで見た内容が入り混じってるだけのような気がしてきた・・・
はたして、これは自分の言葉なのかわからないが・・・

一個だけはっきりしてることは

自分の信念に従って、その心を裏切らないこと

それだけだと思う。
自分の引いた線さえも自分で越えてしまっては自分を否定することでしかない。


なんか、長々と書いてしまった・・・
ような気がする。
伝えたいことがうまくまとまってなくてすいません;
ちょっと妄想してみた
2007年09月05日 (水) 12:49 | 編集
モンクの武器を妄想してみたんだよ。

まず、夢から醒めな~いレベル
連打のトガブ[4]

フリオニ
ドラキュラ
バフォメット
DOP
を刺す。

高命中、範囲攻撃、範囲からSP吸収、攻撃速度アップ
SPきれな~い
俺TUEEEEEEEEE!!!



夢から醒めな~い
つか、本気でこれできたらどんじゃけ~(某Wizさん発案のつっこみ)

さて、現実可能レベルの話
同じく連打のトガブ[4]に
フレイムシューター×4

ドガブの性能がこうなる
Atk70(元は30) Hit+40 コンボ系強化

これ、割といいと思うんだが・・・
汎用武器
闇系硬くない敵と戦うときは塩もらってTUEEEEE!!!出来るんじゃないかと・・・

問題はフレイムシューターcが市場に出回らないこと
→結論:自分で出すしかない!

金剛時専用武器
反撃盾+モルボル武器
メイスとかあたりに
複数の状態異常cを突っ込み2~3種類用意
金剛で耐えながら反撃盾装備&モルボル武器複数を持ち替えまくる
あ~ら不思議、周りの敵はみんな状態異常w
(たげ外れるから石化とかスタンとか氷結はびみょい。ただし、BOSS壁の場合はその限りにあらず)

以上、妄想日記だった
ノジ
4日にて
2007年09月04日 (火) 22:51 | 編集
モンクが10%に到達しました。
ただいまの経験値4956622

単純に考えるとオーラロードはこの倍あるのか・・・・
・・・・




なんか、そこまできつくもないような気がするんですが?←喧嘩売ってるわけじゃない

おそらく原因は・・・・
スリッパオンラインだから
楽なんだよな・・・と
ここらで、ちょいとステをさらしてみよう。

20070904224512.jpg


と、まぁこんな感じです。
動物チェインが+6なのはつっ込まない方向で
Lukが16あるのも突っ込まない方向で

ファーストなんでご愛嬌w
まぁ、こんなステで狩ってますよ。
STR支援込み130以下ないので当然スリッパ1確できませんが
数発なぐりゃいいんだよ!

たまに1撃だし・・・・


大体毎日2~3%稼いでるんで
このまま逝けば来月には97になるだろう・・・・

そこまで熱が醒めなければダガ・・・
ハンタに浮気しそうだ・・・

珍しく嫁に先行してて
差が丸々10%あるわけですが・・・
嫁曰く「すぐ追いつけるだろうし」
とのことなので、張り切って逃げ切ってみましょう!

てことで、今日は以上
ノジ
長かった冬が終わり・・・・ぇ?
2007年09月03日 (月) 12:45 | 編集
長かった冬(仕事)が先週で終わり、
うららかな春(マターリ仕事)がやってきました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はいつもどおりの休日を過ごさせていただきました。

昼には蝉が鳴き、夜にはこおろぎが鳴く不思議な気候でした。
体調などは崩しませんでしたか?

時に、モンクの熱が未だ冷めず5%まで経験値がたまりました。
作戦名「いのちだいじに」であったなら8%行っているところですが・・・
やはり、転がるのが私めの仕事。
バランスと言う絶妙な塩加減により上位狩場では役に立つことの出来ない私は、SPタンク&微ヒール。
そして、いざというときの壁にしかなりません。

もはや、黙々とスリーパーMAPにこもる日々でございます。
昨日等はPTでジュピロスダンジョンに狩りに行き、最終結果が-0.7%でした。
その後、すぐにスリーパーへ行きデスペナルティを取り戻させていただいたのですが、
ジュピロスダンジョンへ一緒に狩りに行ったプリースト様が、私のデスペナルティをたいそう気に病んでおられたらしく、
亀に誘っていただきました。

その方はすでに発光していましたので非公平でのタートルアイランドです。
狩をしつつプリースト様のHPが減ってらしたので、ヒールを差し上げたところ、モンクとの亀島狩りでヒールをもらったのは初めてということでした。
なにせ、狩り方が激しくなかったのでSPに余裕がありました。
ですのでヒールを差し上げたのですが、途中より沢山沸いておられる場所がございまして、実はSPがすずめの涙程度しかない場面もございました。
2時まで狩をしまして、切り上げました。
おかげさまで1%あげさせていただきました。
感謝の言葉もございません。

そして、床につき朝がやってまいりました。
起きることは出来たのですが、胃がどうにもひりひりして休もうかと思いました。
しかし、来週の月曜日を休もうと決めていたため薬を飲んで会社に行き今に至るというわけです。

以上が、日月日記でした。


とまぁ、語り口を変えてみたんだが・・・・
びみょぃなw
くどいと言うか、まどろっこしいというか・・・
無駄に文字数食ってます。

あと、使い回しがあってるのかも微妙・・・

さて、チャイムも鳴ったし今日はここまで。
ノジ
矢筒の注文承ります
2007年09月02日 (日) 12:05 | 編集
露天するのが面倒なんで矢筒の注文直売をしたいな~と前々から思っている
が、なんせ露天をあんまりやらないもんだから固定客もつかず・・・
というわけで
こっちで注文を募集してみる

注文を受ける矢筒の種類:ランダム、破魔、聖なる矢筒以外すべて

ただいまの在庫
鉄:7
鋼鉄:8
オリ:1
銀:36
炎:77
風:19
水晶:76
岩石:205
錆びた:2
影:2
無形:7

必要分言ってもらえれば作りますよ
注文はここか、ROのキャラにでも
キャラ名:
「gray」
「grau」
「灰  」
「gris」
「grigio」

キャラの方で注文する場合はタブン21時以降ならどれかに入ってると思われます。

各屋筒の値段はそのときの相場によりますが
今の相場を元に参考価格出してみました。
鉄:700
鋼:1K
オリ:20K
銀:1800
炎:1800
風:35K
水晶:2800
岩石:3K
錆び:35K
影:90K
無形:20K

というわけで、コンゴトモヨロシクw
折り返しじゃ~
2007年09月02日 (日) 11:33 | 編集
というわけで、96になりました 

折り返しってことで、二人で調整して同時レベルアップ
96


ネタにジャワイであげてみましたw

さてさて、ここからまたモチベが下がるかと思いきや
まだ下がってないから驚きだ!
あがって早速スリッパ行ったというか、その前にいろいろ回ったんだが・・・
もうすぐ1%になるってとこで転がって、おとなしくスリッパに行き
裸の大将見ながら片手間にやってたんだが1%もあがらず・・・

その後はプリばっかりだしてたなぁ・・・

ハンタで矢は作ってたがw

以上、こんのぐらいかなぁ・・・
ノジ
Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
