切り取った日常(灰)
簡単な日常の出来事や、RO日記、メガテン日記、コンシューマ日記、ゲームレビュー、SSなどを主目的としたブログです。なお、ブログにて使用されるゲームの画像についてはROはGravity,GanghoにIMAGINEはATLAS,CAVEにその他ゲームは各々の製作会社の著作権となります。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
あるサラリーマンの生活
2007年07月20日 (金) 20:34 | 編集
「ふー、今日はこんなもんかー」

そいつはため息をだしながら、汗をぬぐった

そこはアビスレイク
竜の巣といわれる場所だ

この竜の巣の社会構造はピラミッド型になっている

頂点をデータルサウルスが仕切り
以下にハイドラランサー、
オシドス、ぺロス・・・
と続いていく

そんな階級社会において
そいつは階級3層に属する黄金のオシドスだった。

一仕事(人間の排除)を終え休んでいるオシドスに声をかけるものがいた

「よう、きょうの仕事はどうだったよ?」

赤いぺロスであった。

「今日はまぁまぁかな、一人しか倒せなかったよ」

オシドスは少し残念そうに言った。

「そうかー、残念だったな。俺は5人も倒したぜw」

赤いぺロスは自慢げに言った。

この社会では、巣に進入してくる人間を何人倒すかで給料が決まる。
いわゆる歩合制というやつだ。

「この分だと、また嫁さんに文句をいわれちゃうよ・・・」

オシドスがげんなりしながら愚痴る。

「はっはっはっはっ、大変だねぇ。所帯持ちはw」

赤いぺロスが楽しそうに言って、意気揚々と帰るのを眺めながらオシドスはため息をついた。




「ただいまー」

オシドスは自分の家へと帰ってきた。

「アナタ、おかえりなさーいw」

そう言って青いオシドスが近づいてきた。

「うん、ただいま・・・」

オシドスの元気のない様子に嫁オシドスが気づき

「どうしたのアナタ・・・まさか・・・」

オシドスは嫁オシドスの声色が変わっていくのを感じて身をすくめた。

「今日も稼げなかったのね?」

「うん・・・」

「・・・なんで稼いでこなかったの?」

「いや、それは・・・」

「うちの家計が厳しいってこと知ってるでしょ?
3匹も子供作っちゃったんだから、責任もって加勢できてくれないと困るじゃない!」

「いや、まぁ、わかってるんだけど・・・」

「わかってるならなんで稼いでこないのかしら?」

「いや、それはお前もわかってるだろう」

「いーえ、わからないわね」

「そうだな、お前はエースだったからな・・・
どうせ、俺の気持ちなんて・・・」

「もう、いじけないでよ!あなたが稼がなきゃ生活できないんだから!
しっかりしてよ!」

一通りまくし立てた嫁オシドスは泣き始めた。

「私はまだ、おなかがすいても我慢できるけど・・・
あの子達には・・・おなかいっぱい・・・食べさせて・・あげたいじゃない・・」

嫁オシドスはしゃくりながら思いのたけを話した。


「ごめん、最近、うまくいかなくて自分によってたかもしれない
明日からがんばるよ。
頑張って頑張って、いっぱい食べさせてあげるからね」

「うん。ひどいこといってごめんね・・・」

二匹は体を寄せ合い、互いを感じた。




時は過ぎ、給料日
あの日からオシドスは精一杯頑張った。
命をとして人間を狩った。
あれから、オシドスにやられた人間の数は30人を超える・・・

「今月はよくやったなオシドス」
データルは重々しい声とともに口を開き

「今月のMVPはお前だ。明日よりハイドラランサーの付き竜となることをす許す」


オシドスはうれしさのあまり震え上がった。
「ありがとうございます!」

オシドスは急いで家に帰り嫁オシドスに報告した。
「やったわねアナタw
今夜は焼肉よーww」




喜ぶ一家にまた明日は訪れる・・・

余談だが、この夜第四子が生命の息吹をともした


************************************

いじょーでした

久々に書いたけど・・・
どうよ?
自己評価はいまいちだったが・・・

まぁ、楽しんでいただければry
たまにゃあ明るい話題を
2007年07月20日 (金) 19:14 | 編集
今日、棒ナスが出たーw
初めて、基本給を超えるボーナスが出ました!
つーても、1.1倍ぐらいだが

まーなんにしても予想より多かったので自分的に○ですよw
(内心、嫁のおばあちゃんの墓参りすらいけないかも・・・とヒヤヒヤでしたが)
勢いに乗ってssでも書いてみるカーw
さいきん
2007年07月18日 (水) 20:54 | 編集
ちくちくといじめにあってる気がしてならない・・・・

得意先の担当者から・・・


確かに言ってることは仕事上必要なのはわかるんだが・・・
納得いかない部分とかな・・・

おかしいだろ!と突っ込みたくなる部分とかな・・・


それくらい自分でやれよ!といいたくなったり・・・


最近、PCに向かってふざけんなよっていわない日がないんですが・・・



このブログもssはおろか、日記すら更新できない精神状態となってまいりました

仕事を投げ出したくなってる今日この頃です。


そんな勇気はないがなw


とりあえず、うちの会社に適材適所な人選しろよ!と・・・
怨念を向けつつ・・・

今日もまた終わっていくんだな・・・
だるぅ~
2007年07月11日 (水) 22:35 | 編集
月曜だかに12時って書いたが・・・
昨日も12時過ぎました・・・
今日は9時だったけどな

なんちゅうか、もう体が・・・・超だるい・・・・


とりあえず、それだけ書いてみた・・・
今週の労働時間・・・既に42.5h・・・
何だこの数字・・・
ねーみーいー
2007年07月10日 (火) 08:02 | 編集
えー
眠いです

昨日、0時まで仕事してたんで・・・

その原因は・・・

仕事中に更新したブログの数々・・・

う~ん、眠い・・・

嫁が寝かせてくれなかったし・・・

本人は寝ぼけちょっかい出してたらしく覚えてないというが


まぁ、そんなこんなで朝ですよ・・・
あー・・・
だるねむ・・・

今日は早く帰りたいなぁ・・・
どもども
2007年07月06日 (金) 12:59 | 編集
ご無沙汰しております


最近、追われててね・・・

仕事とかストレスとか胃の不快感とか重圧とか・・・


もーはーんなろもーあーうー
な感じです

そういえば、ラヘルが実装されましたねー
実装当日にさくっと行ってきました

人多すぎ・・・

それでも、NH実装とかの時よりはぜんぜんましなんだろうが・・・
とりあえず、てけとーに歩き回り
クエストが始まった

氷の洞窟クエストが!
まぁ、とりあえずおいとて
飛行船で偶然会ったマスカの方々と氷の洞窟へ

一応、前情報から無形特化を持っていったわけですが・・・

構成が、モンク(俺)、リンカ、セージ、ハイプリなわけで・・・

俺はハッケイでアイスタイタンに8kぐらいのダメなのですよ
リンカさんはエスマで15kぐらいあたるわけですよ(素で!)
セージさんもTSでがんがん殲滅していくんですよ

俺、いらない子?
的な感がいなめなかった・・・

只ひたすら狩ってたけど、あんまり人が多いもんだから敵が居なくて・・・

途中で、嫁が夕飯作りから戻ったので迎えに行き
凍りの洞窟で狩りを続けた後
リンカさんが飯ーってことで
二人でデートに行き・・・・
ガリオンの集団にたかられてモンクが転がった・・・・

まぁ、とりあえずその後飯を食ってたわけだが
氷の洞窟ウマーってことで
通ってみました

ただ、あそこの敵がタイタン、スノウアーは無形なんだけど
ゲイズディが悪魔な訳で処理に手間取った・・・

そんなわけで、昨日水特化を作りました
まず、手元にあったチェインをカンカン・・・
+8で折れ・・・

嫁がマリオネット人形ほしい~というので(俺もチェインがほしかったし)
室内へ
ハンタケミペアで行ってたんだが・・・
転がって(禿げがぁぁぁぁ!)
モンクプリペアでリベンジ!(禿げに会わなかったが)
んで、チェインは一個出たんだけど、人形は出ず
GD行くかーってことでGDでさらにMEで虐殺
また、チェインがでて人形は出ず

とりあえずカンカンね
とクホグレンのところへ

二人で一緒にたたいた結果
俺 +7で折れた
嫁 +7成功

という結果になり、7で妥協するかー
ということになって+7トリプルサハリックチェインが完成しましたとさ

でも、無形特化が+8なもんで
やっぱり、与ダメが下がるんだよなぁ・・・

なんにしても、この3日で7%ほどあがったのはいい兆候かもしれない・・・


キャラが代わって昨日
ハンタケミペアでODを爆破してきました
ミスケリボンつきで

戦果
プレ箱 10

めぼしいもの
紫箱→天女の羽衣
少女の日記
しおれないバラ×2

こんなところだろうか

なんにしても、ウマーwな日でした(すげー疲れたけど・・・)

Template by 【投資信託のことなら】投信Web /

Powered by .
